メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

【最新版】車買取サービス3選

こんにちは、トマトです。

今回は車買取サービスのオススメ3選を紹介をしたいと思います。

f:id:tako931:20210505193436j:plain

 

カーセブン

業者名:ユーポス

年間買取実績:約3万台

シェア:4%

受付:24時間対応

出張査定料:無料

買取対応エリア:全国

手続き代行:無料

事故車・不動車:OK

 

カーセブンの歴史は他の業者と比べると比較的浅く、1999年創業となっています。しかしその後順調に業務を拡大し、その店舗数は現在120店舗を越えています。

カーセブンでは買い取った車はオートオークションには流さず、全て自社流通に回します。

オートオークションへの出品を行う場合はある程度出品料がかかってしまいますが、カーセブンではそれが省けるため、高価買取が可能となっています。

カーセブンは以下の三つを顧客に約束してくれています。

・契約後減額は行わない

・買い取り価格の一部は当日中に前払い

・買い取った車の引き渡し日から7日間まではキャンセル料不要で解約可能

これらの約束事は、顧客に大きな安心感を与えてくれます。

さらに査定を行うだけで楽天スーパーポイントやANAマイレージクラブのマイルを貰うことができ、それも魅力の一つとなっています。

www.carseven.co.jp

ビッグモーター

業者名:ビッグモーター     

年間買取実績:約14万台

シェア:19%

受付:24時間対応

出張査定料:無料

買取対応エリア:全国

手続き代行:無料

事故車・不動車:OK

 

ビッグモーターは1980年に創業後、その事業エリアを徐々に広げており、現在は全国で242店舗にもなっています。

以前は西日本に本社がありましたが、現在では東京に移り、東北に向けても事業展開を行っています。

関西圏においては「ハテナン」が販売店として高い人気を収めていましたが、ビッグモーターがハテナンをグループ傘下に収めたことで、ハテナン所有のオートオークションが運営できるようになりました。

ビッグモーターの一番の強みは直営店の多さです。

中古車に関しては、保険や修理など、新車に比べて対応しなくてはならない点が多くありますが、

ビッグモーター車検や損保、リースや修理などのユーザーからの要望を全て店舗で対応してくれます。

また、買い取り価格の高さも魅力の一つです。これは、買い取った中古車の中で比較的状態の良いものを自主流通に回し、その他はオートオークションに出品するという効率の良さから来ています。

 

www.bigmotor.co.jp

ガリバー

業者名:ガリバー

年間買取実績:約22万台

シェア:30.2%

受付:24時間対応

出張査定料:無料

買取対応エリア:全国

手続き代行:無料

事故車・不動車:OK

 

ガリバーはとても有名な車買取業者の一つですね。最大手とも言われています。

買い取り実績はこれまでで約300万台を超え、さらに2017年度においては業界トップの買い取り台数を誇っています。

その実績は、他の買い取り業者と比べてみても群を抜いているのが分かるかと思います。

さらに提示する買取価格も比較的高く、売却主から出る色々な相談にも真摯に受け答えを行う所が好印象となっています。

ガリバーの買い取りシステムは常に改良が行われており、その時代のニーズに合わせて柔軟に対応したものとなっています。

少し前までは買い取り後の中古車は一旦保管され、二週間後にオークション等で売却するというシステムでした。

しかし現在は、以前保管を行っていたプールセンターの代わりに、展示場等で二週間展示するというシステムになっています。

このような柔軟性も、業界内でガリバーが人気の理由の一つです。

221616.com