メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ポケモンダイレクト まとめ

ポケモンダイレクト見ました。

結構な情報でした。

 

 

ポケットモンスター不思議なダンジョンDX

新作ポケダンがでましたよ‼


f:id:tako931:20200109235858j:image

しかも初代のリメイクバージョンです。

これは嬉しいですね。

 

タイトルは

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXです。

 

PV見たんですけど、映像が綺麗です。

いい感じにリメイクされているので、DXをやっても初回プレイみたいに感動できそうです。

 

発売日も近いですよ。

なんと、3月6日です。

 

そして、体験版が1月10日です。

 

これは早くしたいですね。

ポケットモンスター剣盾


f:id:tako931:20200109235915j:image

ポケモン剣盾でダウンロードコンテンツがでます‼

なんと、題名がエキスパンションパスです。

2回に分けて配信されます。


f:id:tako931:20200109235928j:image

しかも今やっている剣盾のデータをそのまま引き継ぐことができるんですよ。

これは驚きです。

 

イメージ映像を見ている感じ、リストラされたポケモンも出てきそうです。新キャラも沢山出てきました。

カメックスフシギバナた、そして新しい姿をしたサンダー達三鳥も。


f:id:tako931:20200110000354j:image


f:id:tako931:20200110000404j:image


f:id:tako931:20200110000411j:image

 

既存のポケモンだけではなく剣盾のポケモンも新しくなっています。

見たことがない技を使っていました。

 

第一弾 鎧の孤島


f:id:tako931:20200110000015j:image

 

主人公が道場に行きます。

そこでダンテの師匠であるマスタードが出てきます。


f:id:tako931:20200110000024j:image

 

そこで修業します。

 

ポケモン ダクマ 進化系のウーラオス


f:id:tako931:20200110000033j:image


f:id:tako931:20200110000052j:image


f:id:tako931:20200110000103j:image

 

ウーラオスはフォルムチェンジをします。

 

ダクマは可愛いですね。そして、ウーラオスはカッコイイ感じです。

 

御三家が巨大マックスができるようになります。


f:id:tako931:20200110000129j:image


f:id:tako931:20200110000138j:image


f:id:tako931:20200110000149j:image

エースバーンカッコイイですね。

 

 

新要素

ぼんぐり

まったく新しい教え技

経験値が多くもらえるけいけんおまもり

 

 

 

第二弾 冠の雪原


f:id:tako931:20200110000117j:image

雪が多い土地が舞台。

ポケモン バドックス。


f:id:tako931:20200110000203j:image

 

そして、新たな協力プレイもできます。

そこで今までの伝説ポケモンも捕まえられるようになるそうです。

 

そして、このほかにもレジ系っぽいポケモンもいました。

情報量が多すぎです。

ここまでくるとは予想していませんでした。

 

ポケモンホームが2月に配信されます。

早いですね。

 

感想

 今年もポケモンが楽しめそうですよ‼

 ポケモン不思議のダンジョンDX

 赤青のマイナーチェンジですよ。早くやりたいですよ。

 メガシンカやZ技や巨大マックスが使えるんですかね?

 

 そして、剣盾のダウンロードコンテンツ

 内容が濃いですね。

 

 凄いですね。もう、びっくりですよ。

 新ポケモンが出てくるだけでなく、今までの解雇されたかと思ったポケモンも出てくるんですよね。しかも、伝説ポケモン復活。これは嬉しいですよ。

 

 2020年もポケモンが楽しめるよ。