メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある魔術の禁書目録3巻 感想その①御坂美琴

 とある魔術の禁書目録3巻の感想をあげたいと思います。

 

 

 

 今回から大人気キャラクターの御坂美琴、一方通行が出ます!!

 

内容

 

序章 レディオノイズ

 宵闇。ビルの上から少女が、ライフルを構えてる。

 そして、少女は少年に照準を合わせる。少年は、学園都市の7人しかいないレベル5。その頂点にいる人間。コードは、一方通行(アクセラレータ)である。

 少女は、ライフルで少年を攻撃する。しかし、砲弾が少年に直撃した瞬間、砲弾が跳ね返った。そして、少年は、少女の存在を知って、攻撃する。

 

1章 イマジンブレイカー

1

 補習に向かう上条さん自動販売機で飲み物を買おうとして2000円飲み込まれる。そこで、御坂美琴に出会う。

2

 御坂美琴と会話する上条さん御坂美琴から自分を倒したのはあんたとか言われて知恵熱を出したりするなど何気ない会話する二人。

 そこで、白井黒子がでてくる。ここ最近、帰りが遅くなっているのは上条さんが原因だとからかう。

 白井が去った後、後ろにいたのは御坂美琴にそっくりな少女がいた。

 彼女が来ると御坂美琴の態度は、急変した。もの凄く起こっていた。そして、御坂美琴は彼女の事を妹だと紹介して何処かへ行った。

3

 補習の帰り御坂美琴の妹に出会う。

 そして、御坂妹と家に帰る。

 家に帰るとインデックスと姫神と猫が玄関前にいた。

 猫にノミがいたのでとろうとしている最中らしい。

 二人は、猫に害を及ぼす方法でノミを駆除しようとしていた。それをみかねた御坂妹は、自分の能力の電撃で猫を追い払う。

人物

 

上条当麻

 初っ端から不幸な目にあう上条さん。ってか2000円札持っているんですね。今どき2000円札持ってる人はそういないですよ。そりゃ自販も2000円札飲むよ!

御坂美琴

 お嬢様でありながらもの凄くさっぱりした性格ですね。上条さんと話している時、凄く楽しそうです。

しかし、御坂妹が出てきたときのあの態度いったい何かあったのでしょうか?

御坂妹

 御坂美琴の双子の妹らしい。もの凄く似ているが表情はなく喋り方も個性的。

白井黒子

 御坂美琴の後輩。御坂美琴の事をお姉さん様と言って慕ってる。

インデックス

 魔術においては優秀だけど日常生活のスキルは、低い。

 ノミを猫から駆除するのに猫を煙で燻す。

 猫死んでしまうよ!!

姫神秋沙

 猫を学園都市製の防虫スプレーてかけると大変な目にあうような気がするよ!

一方通行(アクセラレータ)

 学園都市の最強の能力者。

 

 

 来ましたよ!妹編!

 この巻から大人気キャラクター一方通行が出てきました!

 まだ、物語も序盤!どう物語が進んでいくか考えるだけでわくわくします!